渓頭森林遊樂區
 次の日は渓頭森林遊樂區散策と妖怪村へ行きました。
ご神木のあるところまで2キロほど往復すると4キロあまり。1時間あれば普通の道路だったら往復できますが、ここは緩い上り坂がずっと続きます。散策時間は1時間半、行けるだろうと思っていました。ところが一生懸命歩いているのになかなかご神木のあるところまで到着しない。でもせっかく来たのだから、たどり着きたい。やっと着いたら集合時間までわずか。帰りは下りだから行きほど時間はかからないだろうと思っていましたが不安も。
あと30分しかない。
ものすごい足の速い年配の男性の後を、走るようにくっついて、入り口まで戻りました。その男性は、私が後ろを歩いているのをご存じだったようで、最後まで私がついて歩いたので、あなたすごいですねと言われました。集合時間との勝負で走ってましたから(笑)
会社の他の人たちは誰もこんな遠くまで来なかったみたい。
でしょうね~~かなり大変でした。
 
   
   
   
   
   
   
   
   
 妖怪村
こういう所は、子どもたちが喜ぶでしょう。
 
   
   
   
   
   杉林渓森林區へ